Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キバ19〜22話感想

昨夜に引き続き、キバの感想です。 残り4話分、キバっていくぜ!

キバ14〜18話感想

2ヶ月ぶりのキバです。 今夜から9話分を消化に入ります。キバっていくぜ! でも、まずは半分の5話だけ。

レスキューフォース(第11〜12話)

総集編の11話と、新メカ「レスキューミキサー」あれ? 改めて「レスキューターボ」登場の12話をお送りします。 やっぱ、どう見ても似ているなあ。

ヤッターマン感想(第16&17話)

ペリカンが登場して、ワンとのコンビプレイを披露した2話分の感想です。 ペリカンは、アメリカン口調で、新型であることを何かとひけらかすイヤミキャラ。「先輩」口調が何だか、ウラタロスを思い出しますが、ワンはモモタロスと違って、「のんびり屋」キャ…

ゴーオンジャー(GP11〜18話)感想

2ヶ月ぶりのゴーオンジャーです。 たまりにたまった8話分、今夜は一気に消化……できたらいいなあ。いや、こんな弱気ではいかん。やってやるぜ! ってノリでいきましょう。

レスキューフォース(第8〜10話)

ヤッターマン1話分に対し、同じタカラトミーの特撮ヒーローは3話進行。 相変わらず、ほぼマンネリの災害救助ストーリーですが、各話の趣向に注目して振り返りたいと思います。

ヤッターマン感想(第15話)

今さらながらの感想です。 ええと、放送日は5月19日ですか。 15話でペリカンが登場して、ヤッターワンとのコンボが実現するのが16話と思っていたら、野球中継で16話がなかなか放送されない状態に(明日も野球中継)。 一応、15話と16話をセット…

ぷちラーリオス

オリジナルヒーローの実験作だから、間違いなく「非メジャー」と言えますね(笑)。まあ、創作アップはここでは初の試みだけど、続けるようなら「創作」用のカテゴリーを作るってことで。 まずは、どういう見え方をするか、お試しアップ。

創作モードの行方

現在、創作モードが残り火状態……と言えるかな。 一応、仕事のことを考えると、7月〜8月は今みたいに書き込み熱中できないから、その間は『ラーリオス』企画にほとんどタッチできないのは明らか。創作設定をあれこれ考えるのは、楽しい反面、非常にエネルギ…