Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の読書(後編)

そろそろ6月も終わりなので、手遅れにならないうちに、読んだ趣味本をアップ。 仮面ライダーEVE後編 [rakuten:book:12051502:image][rakuten:book:12076073:image] 表紙絵がつながっているので、先月出た前編といっしょに張りつけておきます。 内容は、ショ…

MS記録5(Gガンダム&ポケ戦クリア記念)

Gガン愛と、バーニィ愛は、記事内でたっぷり表明できたので、ここでは見ているだけで楽しいメカ愛の表明ってことで。 ↓まずはGガンから。 ↓次に専用機の数々。 [rakuten:base:10000654:image] ドズル機には、巨大な斧を持った画像も欲しかったので、カード…

今月の雑誌2

フィクションメカ好きのNOVAはこれまでも、季刊の『グレートメカニック』誌を購読していたわけですが、今回からサイズも拡張して、タイトルにも「DX」が付きました。 映画化で話題の「トランスフォーマー」も、これで知識補完できたり。 で、現在プレ…

今月の雑誌1

昨日、購入した雑誌の話をば。 気にしていた「必殺仕事人2007」ですが、7月7日(土)の夜9時から、テレ朝系で放送されることが分かりました。 雑誌の内容としては、名カメラマンの石原興氏とか、音楽家の平尾昌晃氏へのインタビュー記事などを興味深く読…

MS記録4(ギアナ高地前)

ちょっとプレイが停滞気味なので、景気づけのためにブログ書き。 関連記事といっしょに読んでもらうと、嬉しいです。 ↓まず最初のネタは「赤い彗星」。 ↓それとゲーム用の機体。 ↓おまけに。ゲームでは、この色の機体は出ません。 増殖する「赤い彗星」カラ…

今月の読書(前編)

たぶん、月末までにもう一ネタ書けそうなので、今回は前編。 タムール記完結 天と地の戦い―タムール記〈6〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,David Eddings,宇佐川晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06/08メディア: 文庫購入: 1人 …

オープニングテーマ集

オープニングテーマを一通り貼り付けようと思いつつ、動画ばっかりベタベタ貼るのは、いかにも格好悪いと思っていたら、「第1作〜ミスティックフォース」まで一つに編集された物を発見。 こういうシリーズ一挙に視聴できるものは、何だかんだ言って燃えます…

電王17〜20話の感想

来週は、ゴルフでお休み。 例年のこととは言え、気を持たせてくれます*1。 で、今回は「ゼロノス登場前の伏線編」と「ゼロノス登場編」という組み合わせになってます。ゴルフ後で「ゼロノス対決編(暴走編?)」みたいですね。 NOVAとしては、「ナギナタ…

水戸黄門「死ぬな!風の鬼若!!」予告

月曜ゴールデン特別企画 水戸黄門スペシャル|TBSテレビ 「必殺」のカテゴリーはあったけど、「水戸黄門」ネタを書こうと思って、「時代劇」カテゴリーを慌てて作る(笑)。 6月18日に「風車の弥七が復活」ということで、最近は見るようにしていたんです…

OOD7話〜12話

オーバードライブの続きです。 今回は、ドライブマックス・ウルトラゾード(アルティメットダイボウケン)の登場編まで。ストーリーが加速して、新メカがどんどん登場する展開です。 7話 6話でショベルが出た後、7話はすぐにミキサー登場エピソード。 つ…

ゲキレンジャー(15〜16話)ホワホワ・ジリジリ感想

前回と今回は、それぞれ主人公側と敵側のヒロイン主役編。 ホワホワ感想 前回は、ジャンとレツが子供化・赤子化されて、ランちゃんが孤軍奮闘する話。 レンジャーの子供化というエピソードだと、パワーレンジャー第3シーズンの「エイリアンレンジャー登場編…

電王17〜19話の感想(?)

電王は4話で1セットと考えているのですが、それに合わせて律儀に感想書くと、月に1度しか書けないことになるんですなあ。 で、16話までで電王4フォームが揃って、次はどうなっていくのかなあ、と思っていたら、4話かけて「桜井侑斗」というキャラにス…