Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メビウス最終話「心からの言葉」

ヒカリから「光」を受け取ったリュウさんが変身。何だか、ネクサスのデュナミストですなあ。リュウ・ヒカリの戦闘スタイルは、当然、猪突猛進でエネルギーを無駄に消耗するだけで、何も守れません(笑)。 そして、メビウスも、リュウ・ヒカリも敗北して、絶…

OGディバイン・ウォーズ24話

サブタイトルは「集う力」。 ゲームシナリオでは、リュウセイ編34話「鋼の巨神」(SRX合体シナリオ)と、38話「オペレーションSRW」(艦隊決戦の幕開け)の要素を加えたもの。 あとは、アタッドの死がトピックかな。ゲームだと、他にもガルインと…

仕事人2007

最近、パチンコのCMで例の「チャララー♪」のトランペット音を聞き、その都度、ニヤリとしてしまうわけですが、 まさか、この年になって、「復活した中村主水」の新作が見られるとは思いもしませんでした。放送日はまだ未定ですが、「必殺仕事人2007」がス…

OGディバイン・ウォーズ20〜23話

25話で最終回らしく、何だか終盤は駆け足気味なアニメ版スパロボです。別に打ち切りってわけじゃないんだろうけど。 終盤に入ると、ゲームの攻略スピードが失速しがちなNOVAとはえらい違いだ(爆)。ともあれ、この一月ばかりの放送分を振り返ってみる…

メビウス46〜49話

体調崩して、1ヶ月近く休んでいると、週間番組の追跡がままならないです。 間もなく、終了予定の「メビウス」と「スパロボOG」は、クライマックスの盛り上がり真っ最中なのに、そこから受け取った熱さを逐一、伝えきれないのが、もどかしい。 それでも、…

W第1部感想

体調不良と言いつつ、枕元にDSは置いてあったりするわけで(爆)。 じわりじわりとプレイを進めながら、とりあえず第1部まで終わらせました*1。 で、さすがに全話の感想を書く気力はないので、各作品ごとのトピックにしぼって感じたことを。 オリジナル作…

生物彗星WoO13話

体調不良の間に、最終話を迎えてしまいました。 途中、いろいろ悲しいことはあったけれど、最後の最後でウルトラ・ミラクルなハッピーエンドを迎えました。怪獣の犠牲になった人も、超絶ご都合主義的なWoOパワーで見事に復活。 最初のクラスメートたちとか、…

今月のファンタジー小説

さらに、読書をする元気もあったようで。 タムール記3巻 何だかんだ言って、毎月順調に読んでます。 エルリック7巻(新シリーズ3巻目) 一方、こちらは買っただけで、まだ読んでません。前巻の『スクレイリングの樹』をまず読んでしまわないと。 こちらも…

3月の近況

「めでたい」後に体調崩して、しばらくネット休みってのは、どういうことよ? と、我が事ながらツッコンでみる(爆)。 全ては、「やった。足が完治した。これで、元どおりの生活に戻れる♪」と喜び勇んで、3月4日に大阪に遊びに行ったことが原因。まあ、こ…