Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院してからの近況

月曜(22日)から仕事に復帰しました。 受験のことを考えるべき時期で、さすがにもう休めない状況だったので。 ただし、ケガが完治していない現状では、仕事での体力の消耗も大きく、ブログを書いている余裕はありませんでした。よって、結局、退院前と書…

Rエンディング&後書き

エンディング「新たな希望の未来」 デュミナスの爆発。そのエネルギーに乗って、時流エンジンを動かせば、5年後の未来に帰ることができる。 エクサランスの3人、フィオナ、ラージ、ミズホが未来から来たことを知っていた万丈は、黙って彼らの帰還を送り出…

Rプレイ記録(1月18日分)

34話「『ゲキ・ガンガー』を越えてゆけ!」 木連との最終決戦。 本シナリオのサブタイトルはなかなか燃えるものですが、オリジナル。 「ゲキ・ガンガー」を賛美して、地球人を悪の帝国と決めつけ、それを打破することこそが正義と信じる木連の連中に対し、…

Rプレイ記録(1月17日分)

32話「僕らが求めた戦争だ」 部隊合流シナリオ。 木連との和平会談に赴くリリーナ嬢。しかし、交戦派の草壁の陰謀により、和平は決裂。シャッフル同盟の活躍によって、白鳥九十九の暗殺は阻止されたが……って、この話はどこかで見たぞ。確か、スパロボAの…

Rプレイ記録(1月16日分)

おかげさまで、この入院生活の間に、Aに続いてRまで終了しました。いずれ、雑記の方にまとめるかもしれませんが、とりあえず書きやすいブログの方にまとめておきます。 復活の東方不敗(27話やり直し) 前回のプレイでは、「神ゲッターイベント」を起こ…

退院までの回顧録

昨日、無事に退院してまいりました。ということで、ようやく日常生活に戻りつつあります。まあ、まだ完治とは言えず、杖が離せない状況ではあるわけですが、自宅の階段の昇り降り*1や、入浴*2なども、家族のフォローなしにこなせるようになったことを確認し…

Rプレイ記録(1月12日分)

26話「復活!! 真ゲッターロボ!」 ネオゲッターの物語も、ここに来てクライマックスとなります。 早乙女研究所に押し寄せる恐竜帝国。防衛するネオゲッターが大破したとき、ついに真ゲッターが甦る……ということで、原作さながらの燃えるシナリオ。 そこ…

Rプレイ記録(1月11日分)

22話「ハマーンの黒い影」 22話と23話はルート分岐があります。ベガ救出に行く電童ルートと、コロニー落としを企てるネオジオン軍を止めるガンダムルートの二つ。 今回のプレイでは、ガンダムルートを目指していたので、ハマーンとの戦いに赴きます。 …

Rプレイ記録(1月10日分)

先週、病院内で進めた、スパロボRのプレイ感想を日にち別に。 19話「よみがえる命」 ラゴウウイルスに冒されたユニコーンドリルとレオサークルを救うため、ラゴウを倒すことが目的。 その途中で、百式に乗ったクワトロさんが登場し、 メインイベントとし…

成人の日以降の入院回顧録 および簡易版特撮感想

先週に引き続き、9日以降の入院記事をまとめます。おまけに、この2日の特撮感想をば。 1月9日(火) 仮退院を終えてから病院に帰還して、一晩眠ってから再入院の1日め。 起床時に伸びをする際に、折れた左脚に気をつけないと苦痛を伴う。体が温まって、…

特撮役者・配役と脚のケガ

週末のみだと、できることは限られているなあ、と思いつつ、病院内で、心をよぎったことをまとめて書いてみる。 自分がケガをしてみると、他の人のケガに対する受け止め方も変わるわけで。 アクションシーンの多い特撮番組では、やはりケガする可能性も大き…

年始入院回顧録

一応、短期連載記事も今日で終わり。 1月1日(月) 病院食も、一年の最初はお雑煮。量は少ないけど、おもちが食べられたことを嬉しく思う。 この日から年明け記念として、看護師さんの付き添いなしで、一人で松葉杖訓練を行い始める。年末年始にも当直につ…

年末入院回顧録

転んでもただで起きるのはイヤなので、入院生活をブログネタにした第2弾。 12月26日(火) この日のトピックは、看護師の付き添いなしに、一人でトイレに行けるようになったこと。怪我でやむを得ないとはいえ、やはり子供みたいに成り下がった自分をも…

本当に骨休めになってしまった年末年始(;;)

一月前に、体調不良で「骨休め」なんて書いたら、 本当に「骨折により入院。休みを余儀なくされた」という厳しい2週間だったりします。入院状態ではパソコン使用もままならず。 ただ、ブログネタとして、メモ日記は付けているので、それを元に、仮退院でき…