Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルダー3

タイトルは、「メタルダー」のエンディングです。 いや〜、今の状況で、この詞はまた、意味深に感じます。 歌詞の趣旨は、コンピューターに「天使」と「悪魔」が宿り、「歴史をつなぐか、ピリオドを打つか」の選択を巡る争いが行われる。その決定のタイムリ…

はてなキーワード

前日の日記を見てビックリ。 うわ、「メタルダー」と「ス○ルバン」が登録されていないよ。 前者はともかく、後者は下世話なところに、リンクが張られてますな(苦笑)。 とりあえず、誰もこの2つをキーワード登録していないなら、自分がする、と思ったんだ…

メタルダー2

さて、昨日に続き、メタルダー主題歌の2番です。『夢を果たすまで、一歩も退くな』 こりゃまた、ずいぶん厳しい一言です。問いかけで始まった一番に比べ、二番は否定命令文です。禁止です。ユー・マスト・ノットですよ。中2の英語で習う基礎文法であるにも…

メタルダー1

My Birthdayというめでたい日に、本格スタートする「つれづれ日記」。 当面のネタは、過去の特撮ヒーロー作品についての話をしてみようってことで、最初のお題は『超人機メタルダー』だったりします。 前番組の『時空戦士スピルバン』がDVD完結…

日記の付け始め

ブログの流行に乗せられて、自分もとうとう始めてしまいました。サイトの他記事との兼ね合いも考えながら、当面のテーマとしては、「特撮つれづれ日記」としていきたい、と思っています。