Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-05-18から1日間の記事一覧

歴代ヒロイン考察1

じっくりプレイしていないにもかかわらず、「X2」話をしたのは、ヒロインネタを展開したかったから。何せ、プレイヤーキャラが「ユ・リ・パ」の3人娘ですからね*1。 でも、「ユ・リ・パ」はプレイを進めてから、また書く機会を作るとして、今夜は過去のヒ…

X2お試しプレイ

Xクリア後、「X2」と「12」のどちらをプレイしようかな? と迷ったあげく、「二兎を追う者は二兎とも取れ」という天道の言葉*1に従い、 両方、試しにプレイしてみました。 ……結果、やはり「X2」は試しだけに終わって、「12」の方を続けています。 …

ボウケンジャー13話

女怪盗セレネーと、ボウケンブルーの交流話。プレシャスネタは『竹取物語』(かぐや姫)。 「ネタの物語を基にした謎解き風宝探し譚」としては完成度が高いんだけど、セレネーとブルーの交流は、これで終わりと思うと、あっさり風味かな。セレネーが、レギュ…

カブト16話

前回の謎解きの結末。 ダブルワームではなく、トリプルワームという表現は結果的に当たっていたけど*1、 「ワームが人間と契約したから、人間は殺されずに済んだ」というのは、少々ご都合主義にも思える。 ただ、以前に「神崎士郎と契約していたワーム」とい…